覆水盆に返らず

気づいたらもう手遅れでした。

人はそれを革命と呼ぶ。3

 

 

 

毎日のようにライブを振り返ってにやにやしています。こんにちは。

 

 

あたまのおかしいオタクの誰得なリペ魂レポも最終章です。

 

ひさしぶりにブログを書き始めて、やっぱり文章書くの楽しいなぁと思い始めたので、何書こうかどうかは決まってないけどほそぼそ続けて行けたらなぁとは思うね。

 

そんなことどうでもいいね。早速21から。

 

 

 

 

 

 

 

 

21.名脇役

欲を言えばライブはフルで聞きたかった_(:3>∠)_ 初日のセトリでこのあとに「アナタノセイデ」をぶっこんだと聞いて腰抜かした。たぶん初日入ってたら再起不能になってた。完璧なこじらせソング。初聞きで嗚咽。パート割が天才すぎて金一封。聞く度に毎回わたしはあの人の親友ランキング1位なんて99.9%取れっこないけどなにかしらの間違いでいいから僕のものになってくれないかなぁって考え始めてしまう。想いを想像しているのか、ライブでしっとり切なげに歌ってくれて、それがまた全身に染み渡って泣いた。最高。

 

 

 

 

22.PEACH!

カラアイのファンミでやってた(o'ω'o)「やっときたか俺のシンデレラ」が実現したのか!って感動。NEWSもいまアプリありますもんね。是非実現させてほしい所存。司会進行?役のふうまくんが風子ちゃん全開できゅるきゅるしてて無理すぎて2部スタンドで絶叫してしまった。前のヲタクがびっくりして振り返ってきた。そうちゃんもクマのぬいぐるみと戯れててお持ち帰りしていいですか?ってきもち。曲も可愛くて可愛くてときめき。こころがくるしい。ちなみに、ふうまちゃんだったらなんていうキャッチフレーズになるんだろう??

 

 

 

 

23.スキすぎて

どぅーー(;▽;) 完璧すぎてなんもいえねぇ(;▽;) セリフちゃんと言えよなー(;▽;)笑 でもすきー(;▽;)

 

 

 

 

24.ラブマジ

これはもう、ほんとうに、ただひたすら可愛かったことしか記憶がない… スキすぎての後で頭パーーーンなったところに生クリーム注がれた気分になったことは覚えてる。

 

 

 

 

25.Lady ダイヤモンド

2部はスタンド中列(?)だったのでトロッコで来てくれた皆様の麗しさを目に焼き付けておりました〜 安定に楽しくて可愛い曲!勝利くんが(^ω^)って顔をしながらキビキビ踊っていたのがすごーく印象深い。キレッキレだった。ロボットみたいだった。背筋しゃんっと伸ばしてちゃきちゃき踊ってて、ほんっっっと可愛くてほんとーににやけた( *ˆoˆ* )♡ かわいすぎた( *ˆoˆ* ) つられてこっちもガシガシ踊っちゃった( *ˆoˆ* )

 

 

 

 

26.ぎゅっと

めっちゃくちゃ好きでめっっちゃくちゃ思い入れのある曲なので、直接聴けて嬉しすぎて潤んだ。風磨くんが歌詞に携わっているっていうのがまた涙腺にくる案件。これほどまでに、辛い人に救いの手を差し伸べる曲はないと思う。ぎゅっとに限らず、ふうまくんが描く応援ソングは、上から引っ張りあげるというより、下から押し上げるというより、同じ目線になって語りかけながら背中をさすってくれるイメージ。落ち着くし、それが一番響く。一人じゃないって思える。「あともうちょっと」「ここまでやってきたんでしょ、大丈夫」この言葉にどれだけの人が救われたか。実際にこの曲でどん底から救われて踏ん張った結果いい未来が訪れて元気になった私が言うんだから間違いない。ただ、1部のカメラワーク絶許。一番可愛い一番最初の風磨くんの夢アングルがちゃんと映されてなかった。絶許。2部はちゃんと映ってたのでall OK!ゆるす!(ちょろい)

 

 

 

 

27.Fantasy~1秒の奇跡~

演出最高すぎかよ泣いた。ペンライト消した暗いステージも、妖しげに煌めく照明も、生きてるように動くレーザーも、全てがこの曲を底上げしていた。傑作。考えた人誰や。天才すぎかよ。KAT-TUNのライブの良いとこ全部詰め合わせ!って感じでした。KAT-TUNのライブしか今まで見たことないからあれだけど。間奏でジャンプさせるのも最高!!こういうの待ってたようう。もっと近くで、もっと腕いっぱいいっぱいに上げてジャンプしたくなった(∩˃o˂∩)♡ 初聴きはそうでもなかったけど(←)ライブで一気に好きになった曲。


※この曲の前にJrくんたちのダンスが入りますが、森継くんしかわかりませんでした()

 

 

 

 

28.Silver Moon

はい好きーーーーー。ペンライト白にするのニクイ。綺麗すぎたのと、ああもうちょっとで終わりだって思って泣いてた。

 

 

 

 

29.フィルター越しに見た空の青

今ライブ最高傑作。ずっと見たかった景色が見れたような気がして、前を向けなくなるぐらい嗚咽した。直前の言葉でもう泣いた。みんなが言うてっぺんがどこなのかわからないけれど、ずっと見てるからねって、それだけは強く思った。あとそうちゃんの「自分の色はそのままに、色を塗り替えて塗り足せばいい」という言葉に泣いた。でも今の色はあまりすきじゃないから好きになれるように、そこから頑張るね。とにかく、そういう直前のセリフとか今までの気持ちとか、全てが綺麗に重なって、よりこの曲が美しく映えた気がする。もうとにかく言葉にできないぐらいの美の結晶。暴力。君が眩しくて愛しくて苦しくなりそう、というか非常に苦しかった。Sexy Zoneが好きなら絶対見て欲しい。これもFantasyと同じくライブ映えしすぎる曲。まぁとにかく言葉にするのは無粋だと思うほどの景色だったのでみんなライブ行こう。行けない人はDVDを待とう。
正直、私はこれをもう一度肉眼で見たいから横アリに入りたいと思っている。無理だけど!

隣でつぶやいた『一緒で良かった』
Love you... 嬉しくて涙が頬をつたった
Love you... 君はそれを見て少し微笑んだ
ずっと... フィルムに残せない温もりがあった
もう... 君無しじゃ見れない景色があった
風が優しく髪をとかしたら 今日も
奇跡を信じられそう Stay Together

この世界であなたに出逢えて嬉しいです。生きててくれてありがとう。これからも、できればこの先しばらくずっとこの景色を見ていたいと思う。本当にだいすきです。

 

 

 

 

30.君にHITOMEBORE

中島さんのヘアバンドso cute、、、他の曲でも確かヘアバンドしてたよね、、、ぼっさぼさでかわいいの極み、、、中島健人くんかわいすぎてつらい。

 

 

 

 

31.Sexy Zone

バクステでしゃかりきに踊っててしぬほど萌えたのになんでメンステで前向いてやらないんだろう!!もったいなさすぎて泣いた!!しゃかりきに踊ってるのが一番好きなのに!!わたしには、おしりがぷりぷりしてるところとwildになりすぎて五右衛門になってる後ろ姿しか見えなかった!!寂しい!!切ない!!可愛く踊るのはみんなに見せて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

久しぶりのライブ、さいっっっこうに楽しかったです。今までで見た中で一番楽しかったかもしれない。本当。この日までにいろいろあったから楽しめたっていうのはあったかも。もしかしたら、念願の場所だったのもあるかもしれない。まぁとにかくすごく嬉しい偶然が重なりに重なったんだよね。

・・・ただ、お陰で再始動に行けなかった(笑) なんでかぶせてくるんだよとは思ったけど、まぁもうせくぞ一本にしろというお告げなのかもしれない。しかもツアーで今度エコパくるけどまさかの8/25,26*1だよ。縁がないにも程があるでしょ泣いたわ。

 

今回はアルバムからもう素晴らしいなという予感はしてて。今までのSexyZoneとは一味も二味も違うスタイリッシュ&クール&セクシーがマシマシだもんね。新しい一面だけでなくもちろん元々の良さもちゃんと生かしてて、ああrepaintingだなぁと、思いました。

 

 

 

は〜〜それにしても最高だったな。余韻がすごい。

今回こうやってブログも書いてるから余計(笑)

 

 

今後のみんなの行く末を、できればずっと見ていたいと思いながら、叶うといいなぁと願いながら、ある意味縋りながら、今朝のエンタメニュースを死んだ目で見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

*1: 24時間テレビ放送日。