覆水盆に返らず

気づいたらもう手遅れでした。

すきが増え続ける今日この頃

 

 

 

 

最近すきなアーティストが増えたなぁっておもう。

 

 

 

小学生~高校生までの間、もしかしたら大学生の時も、

KAT-TUNと米津玄師とSexy Zoneだけでプレイリストが完結していたので。

 

 

 

それなりに曲数あるし、好きな曲しか聴けない性質で1曲を無限に聴くとかそういうことをするので、すくないアーティストでも問題はなかった。

 

 

 

ただ、今は、好きな曲だけだとしても「いいなぁ」と思うアーティストさんでプレイリストがいっぱいになってるし、いろんな曲を聴いて楽しんでる。

通勤電車がちょっと居心地よいです。

 

 

 

なんでこんなに変わったのかなぁってふと思ったんだけど、

やっぱりサブスクに加入したのがめちゃくちゃ影響があるんじゃないかと。

 

 

 

サブスクってきっと音楽業界では善し悪しあって、

ほんとはCD・アルバム等々のほうが利益率が良いとかなんとか聞いたことある。

 

 

 

ただわたしみたいに「すきなものしか好きじゃない」っていう頑固な世界があるタイプにとっては自分の世界を広げるいいきっかけになってるなって。

 

 

 

あと思ったんだけど、いろんな曲きいても元々好きだった人たちからは離れないな~って。いろいろ見たとしても、結局すきなものはずっとすきだし、つべこべ理由言ったところですきからは離れられないんだな~って。

 

 

 

ゆーて、今後まじでびびびびび!!!!!!!!って来る人があらわれたら、きっと今聞いてる人たちは聞かなくなるんだろうなとも思う。

心変わりは人の世の常だ、ってカブが言ってた。(ハウル

 

 

 

・・・まぁそんなことをさっきふと髪の毛乾かしながら思った次第。

 

 

そうだ、米津さんのライブに行った話も書き留めておきたいんだけど、あの、どうやって言語化しようかしら・・・って感じ。

近況報告的なのも書き留めておきたい。ですね。

 

しごと内容が180度変わって、今までなんだったんだろう??!?!??!!ってなってます。まいにちおだやかに定時で帰ってるよ。

職場の方みなさんやさしくてうれしい幸~~

 

 

 

あとねあとね、来週また安井金比羅宮にいってきます。お礼参り。

あと行けたら貴船神社にも伺いたい気分。

 

 

 

そんな感じです。

で、最近のおすすめ曲は

・KICK BACK

・刃渡り2億センチ

・インザバックルーム

・Did you see the sunrise?

・CASE143

です。チェンソーマン全巻読みましたけど全巻読んでもマキマさんが好きです。

 

わん。