覆水盆に返らず

気づいたらもう手遅れでした。

overture

 

 

 

※始終ヲタクの戯言ですし

ひとつの区切りの文章(こういうのなんて言うの?)

が、ばーか長いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日さらっとリペ魂のDVDを購入したことを明かしたのだけどovertureから進めないまま2日目になりました。

 

つまみ食いのように見たかったのはちょこちょこ見た。フィルター越しに見た空の青で案の定ぼろぼろ泣いた。

 

 

 

ただ、あまりにも斬新で画期的で天才的で、初見からずっと心に残り続けていて、映像化をものすごく強く所望し続けてネットに流出してた闇写まで保存していてTwitterでもうるさく騒いでいたovertureの念願の映像を手に入れた嬉しさで頭がいっぱいで、あまりにもすきすぎて本当にずーっとovertureのことばっかり考えていてほんとうにほんとうに本当に大好きすぎてひとりで勝手に脳内再生してぶぁぁってどきどきしている。びょうき。

 

 

欲を言えばヲタクの顔とか歓声とか映さなくていいからこれだけ欲しい、、お金取っていいよ、、、関係者各位。。

 

 

 

 

それに、これ考えたの風磨くんって聞いたらもう風磨くんの頭の中身を覗いてみたくなりすぎてソワソワする。

 

 

どうしたらこんなに素晴らしいの思いつくんだろう、何かを読んだり見たりして参考にしたのかな?だとしたら何をいつ、読んで・見て、それを落としこもうと思ったんだろう?それかまったくの自分から生まれたアイディアとか?だとしたらすごいとかいう感嘆を通り越して最早嫉妬する。実はタメだから余計気になるスゴすぎる。でもそれを見せないのもすごい。やっぱりでもなんでそんなことできるの?ってなるし私もそんなクリエイティブな人になりたいもん。菊池風磨くんってまじで天性の努力家で持って生まれて今まで磨いてきたセンスがピカイチだと思うので、もうなんか一言でまとめると「アイドル・アーティストでいてくれてありがとう」です。

 

 

あとこの瞬間のこの画はどういう意味を持ってるのかな?っていうのもすごく考えていて。というのも、元々「...But」だったタイトルを、直前で三点リーダーの位置を後ろにしたっていうエピソードをどっかで聞いて以降、菊池風磨くんが何も考え無しに何かを魅せてくる人ではないと確信しているからなんだけど。

ただのアイドルのovertureにしては意味が詰まりすぎてるなって思っている。勝手に。

文学部卒の悪い癖っ✩.*˚

すーぐ考察に走るっ✩.*˚

 

 

だって、

雑踏に紛れて佇んだ後に雑踏から消え空に向かって手を拡げる勝利くん

誰よりも1画面における顔写真の数が多く幾何学的でシンメトリーな背景画像がかなり多い聡ちゃん

天使であることを全面に出しつつ背中合わせの対比写真で始まりそうちゃんと同じポーズで締めるマリウス

上から流れてくる原稿用紙に揺蕩い外れた歯車と"傘を差したまま"雨に降られていたけどXYZの画面で"傘を差すのを止めて雨に顔を向け"、何かを決意したように振り向く風磨くん

始終ずっと背景は華やかなのを背負っているのに始終真顔で薔薇が散ったり海に溺れたりなどの演出が多く名前の表記が風磨くんと対比される中島さん

の流れでばばばばばって見せられたら、なんでこれでこれなんだろう?ってなるもん、特に考察したいのは、ふうまくんと中島さん。年長2人の映像を例えるなら、すっごい最後までチョコたっぷりのトッポ!(雑)

 

 

で、overtureは、リペ魂においてかなり異質な存在を放っている感覚がすごいあって、ひとつの文学作品・絵画に仕上がっているんだよね。だからそれだけでも十二分に価値があるものなのだけど、でも、ああやって完成されたものでもまだ未完成で、何かと合わせると爆発的により魅力を発揮するのかとも思った。直後にUnreality出してきた時に。だって、そんなとんでもない映像を見せられて脳内ぐちゃぐちゃにかき回されて、ぽけ〜〜ぽやや〜〜ほえぇ〜〜〜ってなった所で突然メンバー登場からのUnrealityはそりゃあUnreality〜〜〜〜!!!!ってなるじゃん?非現実的が過ぎるよ。セトリ天才かよ。

 

 

話を戻しますが当方は個人的に、面白いなぁと思う文学作品は所謂「余韻」があって、考察の余地があって、且つ作者が答えを提示していない所だと思っていて。まぁ基本作者が御存命ではないことの方が多いから答えを聞けないのは当たり前っちゃ当たり前なんだけど、。

 

このovertureに関しても風磨くんに直接聞いてもたぶん答え帰ってこないじゃん?!www 風磨くんそういう答えを言うのは無粋だと考えてそうじゃん?風磨くんってなんか「をかし・あはれの文学」感ない?月が綺麗ですねって言ったらちゃんと返してくれそう、死んでもいいって。見た目まじでパーリーピーポー(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイだしスクールカーストは最上位なのに。和を愛し趣を大切にする日本男子って感じが凄いするんだよね。いや、これ全然違ってたらチョーウケるけど。なんでこんな風に思うんだろう?私がそういう人好きだから?絶対これだわ解決()

 

 

 

いやーとにかく本当に最高。

しばらく見続けても飽きないな。

 

 

あ、あとこれだけ言いたい

・My Lifeの照明が爽やかな白だったのに、R-18な歌詞になった瞬間ピンクになるの最高すぎて笑った

・Sing along songのあとにMissionをぶっ込んでも瞬間で自分の空気にする中島健人さんまじアイドルの鑑。天才。

・フィルター越しに見た空の青、そうちゃんのコメントが1番刺さって死ぬかと思った。頑張るね。

・Birthday for youのwishes勝利くんがちゃんと写ってて泣いた。かわいすぎる。

・ぎゅっとの風磨くんなにあれーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!(言葉にならない)(秒でスクショしてアイコンにした)

・マリちゃんの「まだ始まったばかり!」が可愛すぎて残してくれてありがとう天使〜;;;;

 

 

 

 

 

 

 

以上!多分まだ書くかもしれない〜Sexy Zoneだいすきだ〜早く会いたいぞ〜

 

あ、でもそうちゃんはゆっくり休んで欲しいし5人のSexy Zoneが見たいからやっぱまだいいや。私も頑張るぞー!

 

 

てかここまで書いてたら紅茶冷めちゃったし

普通にめっちゃ時間経ってた焦る〜るるる‪( ´•౪•`)‬