覆水盆に返らず

気づいたらもう手遅れでした。

ここ最近の話

 

 

 

 

前回のブログが1月末でびっくり。

あの頃は「さがす」に夢中だったな~

 

 

 

ここ最近の近況報告としては休職しています。ちなみに双極性障害とのこと。

前に診断したときは抑うつ状態✕ADHD双極性障害っていうハイブリッドヒューマンでした。生きづらい。

 

 

長期欠勤という扱い。

お給料はいただけるとのこと。いのちびろい。

 

 

 

やろうと思って体力さえあればいくらででも残業できるぐらいの業務量が、

立場が上になったことでどかっとわたしの元にやってきて、すべてを抱えねばならなくなったのがここ半年の大きな変化なんだけど。

 

 

まぁ実際よ~~~~~~~~やっと状況が改善の兆しを見始めていたので、

頑張んなきゃいけない時期ではあった。泣いちゃう^^;

 

 

それに加えていろ~~~~~んなことがあって毎日耐えられなくなって、

毎日ど~~やったらさくっと消えられるかなと考えるようになり。

(寿命をちぢめるためにたばこをはじめた!)(おいしくなかった)

 

 

心の余裕を壊滅的に失い、それを起因としてか後輩ちゃんたちに対して若干あたりがつよめになってしまうようになり、

こうなりたくないって思ってたことに徐々に近づいているような感覚が、自己肯定感をだださがりさせて。

 

 

まいにちまいにちこんなやつが上でごめんねっておもうようになり。

 

 

実は年明けてから今までの間に、うそみたいにうれしいことがたくさんあったんだけど、それもまったく効かない感じの精神状況になっていてね。

 

 

 

セクゾのライブに当選して会えることになったし、

米津さんのライブに3年ぶりに行けることになったし、

ずっと連絡が取れなかった友達と再会できたし、

心をおだやかにもっていく要素はいっぱいあった。

 

 

 

上のことが全部効かなくなってたし、全部どうでもよくなってたし、

ライブが近づいてても全然たのしみにおもえなくて、

帰路で見かける特急電車に当たり屋することばかり考えていますた。

 

 

人身事故で止まったアナウンスをきいて、

わかるよう~~~ってなっちゃったとかね!やば奴ですよほんとに。

 

 

 

で、さすがになぁ思ったから通ってる病院行って、

おくすりもらって一緒に診断書もらって即人事に連絡した。

 

 

したらその日のうちに休職が決まってありがとうございますって感じ。

今はゆっくりお出かけとお買い物を挟みつつ心のままに生きてられてます。

 

 

家の片付け、ずっとできてなかったことがたくさんできてきているのでとても幸。

ただ、やっぱり突然がつんとおちることはある。でもそれはおだやかにまぎらわせるようにできてる。おやすみってありがたいです。

 

 

 

そういえば、無印のお香めっちゃ好きでコレクションしているんだけど、

お気に入りは白檀と梅とひのきと金木犀です。

 

 

あと最近はじめてお買い物目的でIKEA行った!

ごはんおいしいし、家具屋さんと家電屋さんすきだから楽しかったし、ショールームコーナーを吟味してるカップル・ご家族を見かけてちょっとにやにやした。

 

 

数年ぶりぐらいに店員さんと話しながらお洋服買い物しました。

お洋服買っても着ていくとこないんだけど、でもちょっと元気になりました。

 

 

 

休職明けたら今の職場に戻るかは微妙、検討中って感じ。

上司とは話し済みで、期間終わるまでゆっくり考える。

 

 

ただ、今日用事があって付近まで行ったけど、

シンプルに気持ち悪くなったから戻れない気がする^^♡

 

 

 

みなさまもご自愛ください

いのちだいじに。