覆水盆に返らず

気づいたらもう手遅れでした。

銭湯のすゝめ

 

 

 

最近“銭湯”にはまっている。

 

ここ最近は3日に1回、ぐらい。仕事終わりにそのまま。

 

パッと思いついて行っちゃうから着替えがないことの方が多いんだけど、そういう時はコンビニで調達して、タオルはレンタル。

 

正直超疲れてる時に向かうから、向かいながら車のなかで出航しかけてるんだけど。

 

 

でもそれでもパッて行きたくなっちゃうぐらい温泉最高なんよ。

 

 

疲れた時にぬるめのお湯にかぽーんとつかるだけで

心の「もや〜〜〜〜??」とか「むかっ!」とか、そういうのぜーんぶとけてっちゃうきがする。しかもそのまますぅーーーって消えてくんだよ。

 

湯船にしっかりつかって芯まであたためることで身体の調子もよくなって気持ち良いから心が穏やかで、帰ってからの寝つきがとっっっっってもよい。この間は楽しい夢も見れて、思わずふふふって笑いながら起きた。さすがに引いた。

 

で、長湯できない人間だけどすこーしぬるめなのでゆっくりつかっていられるし、

サウナも露天風呂もジェットバスもあっておふろはしごができる、から、飽きない!

 

よく行くところ、露天風呂にテレビがあるから、もう最高だよね。

こないだはマツコの知らない世界見ながらラーメンに思いを馳せたよ。

 

そして何より安い。1000円あれば余裕。時にはワンコインで長居できちゃう。

コスパすばらしか〜〜♡

 

 

銭湯に行くようになって、明らかに今までより少したのしくなりました。

今度は朝風呂にもチャレンジしようとおもいます。

 

 

次はいついこうかな。