覆水盆に返らず

気づいたらもう手遅れでした。

一期一会の奇跡の話

 

 

 

 

こんばんは。

 

さっき良記事見つけて読んでめっちゃ号泣してしまったから目が覚めたんだよね。明日仕事なのに!書いたら寝る!!

 

 

 

 

 

今日、というか先日4/27はだいすきな菊池風磨くんのジャニーズ事務所入所10年目の記念日でした。めでてぇ!お祝いでケーキ食べたよ!

 

 

で、その記念日について、関連付けて思い出すことがあってエモさが振り切れたので筆を執りました。

 

 

 

 

 

 

先々月ぐらいに友人と東京タワーに赴く機会があったの。東京タワーの夜景見たくて。カップルかよ。で、東京駅を経由したの。

 

東京駅はほんとに久しぶりでした。

 

というのも、東京には月一で来てるんだけど金銭面の関係もあって基本いつも池袋直通っていう夜行バスで来てるんだよね。東京にきても池袋にしか用がないことが9割9分なので(笑) 帰りも帰りで基本新宿から路線バス乗って帰ってる。

 

 

この時は本当に時間なくて!!新幹線パーーって乗った方が早かったし楽だったのでね。

 

 

で、東京駅着きました〜、と。

 

 

で、東京駅をてくてく歩きながら丸ノ内線の乗り換えに向かいました。

 

 

 

その時に、膨大な人数とすれ違ったんです。東京駅人の量がやばいじゃん(笑)

 

 

普段は気にも止めないその人の波に乗って歩いている時にふと、

 

 

『今すれ違った人の中で今後また出逢う可能性のある人は何人いるんだろうか』

 

 

と思ったんです。たまたまその日すれ違っただけの人が大半の中で、ね。

 

 

で、そう考えると、今誰かと出逢って関わりを持っているって、すんごい奇跡なことなんじゃないかなって思うの。だって世界には何十億人といて、日本だけでも1億人いて、その中で、たまたま、だよ。すごいじゃん。運命じゃん。運命の人ってよく言うけど、そう考えると出逢えた人みんな運命の人だよ。仲良くなれない人や生理的に無理な人だとしてもね。

 

実はその日一緒に東京タワーを見た友人もTwitterでたまたま知り合って仲良くなって喧嘩して仲直りした友達だから、余計そう思うのかもしれない(笑)

 

この世界線上で、数十年(もしかしたら100年)の自分の人生の中で、出逢える人はもちろん限りがあるわけじゃん。

つまり、そんな中でアイドル・菊池風磨くんに出逢えたことって、もんのすごく最高なんじゃないかってことです。はい、文章が支離滅裂〜8点満点でマイナス5点!

 

 

たまたま彼がアイドルという職業を選んでいたからこそ出逢えたけれども、もし彼がアイドルという職業を選ばずに一般企業に就職して誰かと結婚して普通に帰って普通に眠る生活を送っていたら一生会うことはないよね。

…もしかしたら東京駅ですれ違っていたかもしれないけど(笑)

 

というか、今わたしの人生のほぼ中心には風磨くんがいるから、私自身もだいぶ変わっていたかもしれないね。

 

だから、こんなに素敵で大好きな人に出逢えた今って本当に素晴らしいなって思う!!アイドルでいてくれてありがとうの気持ちしかないし、出逢えてよかったって心の底から思うし、わたしも生きててよかったと思ってる。

風磨くん生まれてくれてありがとう生きててくれてありがとう。#相変わらず重い #誕生日か 

 

 

そんなことを考えながら、改めてアイドル・菊池風磨くんのことを強く想う1日でした。もーーーきらい!!!って思って一度手放した身がこんな偉そうなこと言うのすごいアレだけど!もう離しません〜!!c(`Д´と⌒c)つ彡 ジタバタ (こわい)

 

 

 

 

 

 

 

 

…以上なんだけれども、明日見返したら文章がひどすぎて目を覆うやつだなこれ。頭の中でまとまりつつぼちぼち編集することにします。( ´・∀・` )ハハッ

 

 

 

おやすみ!!!